2021/05/13 13:17

▼ コロナ禍のイベント、バザー、文化祭(学園祭)に最適なコロナ対策済ポップコーン

日本社会全体に多大な影響を及ぼしている新型コロナウィルス。

まだまだ予断を許さない感染状況ですが、ウィズコロナでイベント、バザー、文化祭(学園祭)を計画中の方も多いはず・・。

そんな方におススメしたい、食品(菓子)、調理なし、お手頃価格で模擬店などの販売に最適なコロナ対策済ポップコーン!


①個包装済ポップコーンセット


上記写真の通り、ポップコーンが個包装された三角袋に入っていて100人セット、200人セットなどがあります。
定番のしお味、キャラメル味から選択出来て、セットに付属されている金色のビニールタイで三角袋の上部を縛って即販売出来ます。
これなら保健所申請も不要(※1)です。

三角袋のデザインも粋でお祭り・ライブ感溢れてます。
これなら、事前の準備もかなり簡略できてスタッフの負担も軽減出来ます。
実際にイベント出店した際のレポートはこちらにて。

②完成品ポップコーン+ポップコーンを入れる三角袋(袋の頭をしばるビニールタイ付)セット



①の個包装済ポップコーンよりも価格が抑えられて商品が届いたら
自分たちで大きな袋に入っているポップコーンを専用スコップ(希望者には1個付属)で
すくって三角袋にいれて袋の頭分部をビニールタイで縛って完成。


所要時間約5秒~10秒程度、難易度激低💛

イベント当日に程よい準備感を味わえて、コストも抑えられるから当店NO.1です。

ポップコーン機械レンタルも良いけど、機械設置、撤収の手間や、火傷などの
リスク管理を考えるとこちらが丁度よい感じでイベントをエンジョイ出来ると支持を受けています。

手間がかからない分、イベント会場の虫、砂ほこりなど衛生対策、販売・接客の工夫や
楽しみに時間を割けるメリットもあります。

販売のコツ「ポップコーンくじ」の記事はこちら




②個包装済オリジナルポップコーンセット


こちらのタイプも透明な袋に入って、個包装された状態で届きます。

表面にはシールが貼られていないから、自分たちで思い思いのデザインのシールを貼つけて完成!

シールの貼る作業は、自分たちでもお店(別途作業費必要)に任せてもOK。

なお、裏面には食品販売に必要な原材料・賞味期限シールは貼ってくれているから安心です。

100個、50個セットなどがあり、しお味、キャラメル味、醤油バターなどの味覚から選ぶことが出来ます。

ウェディングのプチギフトとしても人気ですが、近頃は文化祭(学園祭)や団体、地域イベントでもよく使われています。




▼ ポップコーンは高知で50年以上愛されている手作り出来たての「マックのポップコーン」


商品のポップコーンは高知で50年以上のロングセラーを誇る「マックのポップコーン」、昭和の映画館全盛期に一世風靡した「青春の味」ポップコーン!!

バタフライポップコーン特有のやさしい口当たりと、素朴な味わいは食べ飽きしないと評判です。
今なお中四国のスーパー、量販店、映画館はもちろん、全国の高品質スーパー、単館映画館に出荷されている。

昭和レトロで粋なパッケージデザインや、その味わいで地元のみならず中央のメディアで度々取り上げられている。




「マックのポップコーン」のこだわりは、昔ながらの限られた器械と女性ばかりのスタッフが、出荷直前に手作りしているから美味しさもより一層引き立っている。
高知版HACCP第二ステージ認証の工場と製造工程で作られているから衛生面でも安心です。

▼ ウィズコロナでイベント、バザー、学園祭(文化祭)を企画・実施しようと頑張る人たちを応援したい!!


このコロナ禍の厳しい情勢の中でも、地域のため、こどものため、生徒のためにイベント、学園祭(文化祭)を知恵をしぼって企画・

実施しようと頑張るたくさんの人たちのために、このコロナ対策済ポップコーンは今日も出荷されています。



※1:該当地域の保健所やイベント主催者の方針によっては、保健所申請が必要な場合がありますのでご確認ください。