2022/07/13 10:21

よくあるお問合せで

「ポップコーンの味見は出来ますか?」とお尋ねいただくことがあります。

試食に関しては、有料になりますがご購入できます。

詳細は該当ページにてご確認ください。

◆しお味を試食したい方 こちらにて
◆キャラメル味を試食したい方 こちらにて

当店のポップコーンは全て高知市のあぜち食品で製造しております。
高知で60年の歴史がある「マックのポップコーン」シリーズの
ポップコーンをお届けしています。

当店のポップコーンは60余年前、時代は昭和、高知市の中心街で
活況を呈した映画館でのポップコーン販売が始まりです。
高知の映画館でポップコーンは「マックのポップコーン」。
誰もが一度は食べたことがある、懐かしの県民の味として親しまれてきました。

その後、スーパーなどの小売店にも販売され、今なお続くベストセラー商品として
愛されています。そのレトロなパッケージや「現代人にマッチしたグーな味」の
商品コピーも秘かな人気です。

60年経った今でも、高火力の小さなガス釜で職人さんによる手で丁寧に作られています。
ふんわりやさしい食感、食べ飽きないシンプルな味覚はポップコーンの原風景です。


なお、この「ぷち福」サイトのお客さまには、可能な限り出荷直前で製造しお届けしています。
よって注文がたて込んだ場合は、納品希望日の調整や不本意ながら注文受け込み調整を
させて頂くこともありますが、なにぶん小さな工場で大量生産が出来ませんので
ご了承の程お願い致します。